みんなのショップ-ようこそおおたfabのシェアshopへ-

お好きな雑貨や本をご自分のお店に並べて交流しましょう。雑貨と本棚コーナーの2種類があります。

詳細についてはイベントとして月1回説明会を行っていますが、個別でも実施します。個別に説明の希望ございましたらお問い合わせよりご連絡ください。

迷っている方は事前にご来店頂きシェアショップをご覧頂くとより具体的にイメージして頂けると思います。お店をご覧頂く場合は入場無料です。お気軽にお越しください。コワーキングスペースにドロップインされて、お客様目線で見ていただくのもオススメです(ドロップイン1時間450円~予約不要)

 

利用申込はこちらから。

利用規約ご確認の上お申込みください。
  1. お名前
  2. メールアドレス
  3. 郵便番号
  4. ご住所
  5. 電話番号
  6. 開店希望日
  7. これからつくるお店の屋号案(未定でも大丈夫です)
  8. FacebookアカウントのURL
  9. 書棚のコンセプトやご質問などあれば。
  10. 面談希望日時(複数頂戴できると助かります)ご来店かZOOM希望かもお知らせください。

メールの宛先

mail@smls.link

1-2日以内におおたfabより返信いたします。返信がない場合にはお手数ですが再度ご連絡ください。

販売を検討されている方へ

当店はボックスをお貸ししその中で作品/商品の販売をして頂くお店です。雑貨や本等を販売することができます。

雑貨コーナーと本棚コーナーに分かれています。

詳細について月1回説明会を行っていますが、個別でも実施します。ご希望ございましたらお問い合わせよりご連絡ください。事前にご来店頂き見て頂くとより具体的に考えて頂けると思います。

お店の入場は無料です。いつでもご来店ください。コワーキングスペースにドロップインされて、お客様目線で見ていただくのもオススメです(ドロップイン1時間450円~予約不要)。

 

販売するものについてはお店との相性等もございます。説明の際にお話しをお伺いして、弊社より出店の可否を判断させて頂きます。

それぞれのボックスはそれぞれの皆様のお店です。作品の種類や、レイアウトの仕方などは自由です。遠方の方は、郵送での御出品が可能です。詳しくはお問い合わせください。

 

雑貨棚と本だなにわかれています。

出店者ができること

棚を使った販売

おおたfabの会議スペースを利用したイベント(事前の調整をお願いします)

料金

・入会事務手数料13200円

【月額】雑貨棚の料金 4400円(税込) ※おおたfabの月額会員である場合には50%引き

【月額】本棚料金 4000円(税込) 本棚は30%程度雑貨を置くことも可能です。

売上が上がった場合、

 

 

☆当店の特徴

・FaceBookで出店の皆さんとグループを組んでおり、販売状況等を共有しております。

・売り上げがあった時は、その日のうちにツイッターでのダイレクトメッセージや、メールなどで連絡することができます。

・当ホームページには、作家様個別の売り上げや清算状況などを見ることができるページがあります。*登録時にパスワードが発行されます。

・当店にて、イベントを開催することができます。

・北口店と南口店の2店舗にて販売を行なっております。

 

ご出品のお申し込みお待ちしております!

質問やお申し込みはツイッターのダイレクトメッセージやメール、下にあるフォームからお願いします。

 

 

みんなの本屋さん

棚のスペース内寸 幅37.5×奥行28.5×高さ37.5cm

お申込みについて

【お手続の流れ】

①必要事項を記入しメールにて利用申込。

②面談:おおたfabスタッフと日時決定の上(ご来店もしくはZOOMにより)面談。所定のお手続(利用規約に署名、入会金、初月棚代のお支払い)をお願いします。

面談時利用規約、Facebook登録、グループへの招待、店番、本棚の準備についてのご説明など行います。

本格運用は2021年3月。

③お支払い手続をして頂き開店!


ひと棚本屋さんルール

1.屋号をつけてください。棚の上にマグネットがありますのでそれにつけるようにしてください。

2.スリップ※サンプルを添付します(しおりのようなもの)1冊ごとにつけてください。売上の識別に使います。各本それぞれにはスリップをつけてください。見やすく落ちない工夫をお願いします。①価格②棚番号③書名(短くてもわかればOK)を記入してください。売れた場合にスリップの写真を撮って共有します。

3.OPEN日 おおたfab営業日(ほぼ休みなし)土日は順番にお店番をお願いします。お店番(主に土日に月1-2回程度)の仕事。接客 会計 お掃除等をお願いします。2021年3月スタート予定。詳細は決定後個別にお話します。

4.イベントスペースでの企画展なども可能です。お店番をやりながらになりますので、一人では厳しい場合などご相談ください。

5.Facebookの秘密のグループにて運営します。Facebookのアカウントを準備ください

6.売れるモノ:書籍、雑誌類。小物、雑貨等はスペース全体の30%程度にしてください。

7.立ち読みOKとなります。特にコワーキングスペースユーザーに。ご了承ください。

 

細かい規則は可能性がございます。ご了承ください。

ダウンロード
ひと棚書店用スリップサンプル
サンプルです。
20210206134634.pdf
PDFファイル 56.0 KB

【契約済みの方専用】ひと棚本屋さん月会費

■Paypal

税込4000円/月 自動継続となります。

※Paypalではやりにくいという方は別の方法もありますので、お申し出ください。